港区在住アラサー秘書のオススメ東京ごはんスポット

描きたくなるほど記憶に残ったお店だけ紹介してく

水辺空間でランチ&カフェの幸せ。天王洲アイルに行ったら立ち寄りたいbreadworks(ブレッドワークス)【天王洲アイル・品川ランチ】

breadworks

天王洲アイル駅から徒歩5分、JR品川駅港南口から徒歩15分のところにあるbreadworks(ブレッドワークス)。

天王洲と言えばT.Y.HARBORが有名ですが、そこに併設されているベーカリーカフェにふらっと立ち寄ってきました。

目の前に水上ラウンジが浮かぶロケーション。この辺はお天気の良い日に散歩するだけでも気持ち良い時間が過ごせるのでたまに来るのですが、お店に入るのは今日が初めて。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170221180241j:plain

倉庫をリノベーションしたブルワリーレストランT.Y.HARBORの手前にあるのがbreadworks(ブレッドワークス)の入り口です。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170221181353j:plain

入ってみると店内はとても開放感があり、ゆっくりパンを選んでから席に着くことができました。パン作りの様子が見れたり、セルフのお水が置いてあるカウンターがあったりと気が利いていてポイント高いです。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170221181457j:plain

さらに窓側席には電源がありフリーWi-Fiも使えるという嬉しい環境。PC作業する男性がちらほらいました。これは長居しちゃいますね〜。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170221181557j:plain

今回は選んだパンとカプチーノでゆったりカフェの時間を楽しみました。ランチメニューも別にあり、全体的にリーズナブルな印象でした。

breadworks

なんと、目の前の水上ラウンジに商品を持ち込んで食べても良いそうです!次は絶対利用しよう。。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170221161835p:plain