港区在住アラサー秘書のオススメ東京ごはんスポット

描きたくなるほど記憶に残ったお店だけ紹介してく

ダイバーシティにあるCHEESE CRAFT WORKS(チーズクラフトワークス)は、チーズ好きなら絶対オススメ。【お台場ディナー】

f:id:tokyo_osusumegohan:20170217111344p:plain

お台場行くと、いつも何食べよう?ってなるんですが、最近たまたまネットニュースで見たチーズ料理専門店「CHEESE CRAFT WORKS」が気になってたので行ってきました。店内の厨房でフレッシュチーズを作っているという情報だけで、もうハズレない事間違いなしじゃないですか。

www.cheese-cw.jp

場所はダイバーシティ2Fの成城石井付近。東京初上陸。(←こういうのに弱い)

f:id:tokyo_osusumegohan:20170222164640j:plain

店内はオシャレで、デートにも女子会にもぴったりな雰囲気です。実際、デート利用と女子会利用と半々な感じが見受けられました。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170222164619j:plain

 メニューはどれも気になるものばかりでしたが、ひとまず名物の「天使のふわふわチーズフォンデュは頼むべきかな、と思い注文。

1つ注文したら2人でシェアできます。2人で普通に食べてたら結構チーズ余ったので、3人ぐらいまでなら具材だけ追加注文にしても良いかもです。

↓この内容で1,000円代。

f:id:tokyo_osusumegohan:20170217111344p:plain

チーズが濃厚そうに見えますが、最初冷たい状態で食べたら、ちょっと味が薄いかな??と思ったぐらいサッパリです。でもそれが食べ続けてると良い感じで、チーズが温まってくるともう凄く程よい具合になります。

 

他にも、店員さんが目の前で巨大チーズボウルを削りながら作ってくれるサラダとか、味だけでなく見て楽しめる感じもGOOD。そういうのがあると会話が弾むし何だかお得感ありますよね。

 

チーズ好きの男女2人で行って大満足でした。また行きたいなぁ〜。

 

↓人気ブログが読めます

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ